9月19日の敬老の日に向けて、今年もみんなでプレゼント作りをしました🎁!

今年は台風のためあいにくのお天気でしたね☔️
みんな渡せたかな?ニコニコ

赤ぐみさんから青ぐみさん、1番大きい緑ぐみさんにかけて、3年間手形や足形の大きさで子どもたちの成長を感じていただければ良いなぁという思いがこもっていますおねがい
また、おじいちゃんやおばあちゃんを思って描く顔も1つ大きくなるごとに変化があって素敵ですねキラキラキラキラ

「めがねかけてるんだよ〜!」
「かみのけがもじゃもじゃやねん!」
たくさんお話も聞かせてくれました👴👵

敬老の日について伝え、何と言って渡すのかを尋ねると…びっくりマーク
「おいしいごはんつくってくれてありがとう」や
「おもちゃをいっぱいかってくれてありがとう」
って言う〜と教えてくれました照れ
中には、「またおもちゃかってね❣️」って言うというお友だちもいて笑わせてもらいましたグラサンびっくりマーク

手形と足形の色は自分で色を選びましたチュー
くすぐったがっていたり平気なお顔で耐えていたり1人ひとり反応もさまざまでした歩く立ち上がる歩く




































想いのこもった素敵なプレゼントが出来たねラブ









※写真の無断転載を一切禁じます※


くれよんきっず保育園

うつぼ東園