あお組さんもとても楽しみにしていた遠足キラキラ流れ星


当日は登園してからおもちゃで遊びながらもお友だちと「早く行きたいねぇルンルン」と話すなど気持ちを抑えられない様子でした音符

大型タクシーでの道中でもいつもと違う風景に興味津々でした星


ニフレルでは様々な生き物に興味を持って観察してくれていましたニコニコみどり組さんと協力してあか組さんを優しく誘導してくれていましたが、隠れている生き物を探すコーナーではお友だちを忘れて夢中になって生き物を探す場面もありました爆笑















ニフレルを出たら観覧車を見ました🎡テンションそのままに「見たことあるびっくり」「大きいなぁおねがい」と嬉しそうでした。

お弁当を食べるため万博記念公園まで歩いて行くなかで少し疲れも見られましたが、お弁当を広げると今までの疲れも忘れ嬉しそうに笑顔で食べていましたおにぎり照れ










遊具でも遊べたし、作品展に関わるものを見ることができてとても楽しい遠足になりました爆笑ラブラブ










作品展までもう少し音符みんなで力を合わせてがんばろうねウインクキラキラキラキラ