前回に続き作品展のお話をさせていただきます爆笑

こちらのお友だちが選んだのは『白』ですびっくりマーク
白の動物園ではみどり組さんのお友だちが図鑑で
調べて何があるか見つけたりして決まりましたうさぎのぬいぐるみ

みどり組さんは廃材を選んで粘土をつけて自分なりのパンダを作っています飛び出すハート
廃材選びではこれが手になりそう!これがお腹!とみんな楽しんだらんでいましたニコニコニコニコ

あお組さんは羊を毛糸で作っています飛び出すハート

毛糸をぐるぐるするのが難しかったりしましたがコツを掴むとできてきた!見て!とみせてくれていましたニコニコ


あか組さんはホワイトタイガーを作りました!

なかなかホワイトタイガーを見たことがあるお友だちは少なかったですが図鑑で調べたりしながら作りましたてへぺろ遠足でもホワイトタイガー見るので楽しみのようですニコニコ  











こちらのお友だちは『紫』ですびっくりマーク

ファッションショーをテーマにお散歩行く時に近所の洋服屋さんを見たりしてどんなものを作るか考えていました爆笑


みどり組さんは作りたい服を描いてから服の色を染めて装飾を作っていました飛び出すハート

赤と青と白を混ぜで自分の紫を作って服を染めて作っていましたニコニコニコニコ


あお組さんは足型を取って靴を作りました飛び出すハート

ちぎり絵してコツコツと貼っていましたニコニコ


あか組さんはかばんを作りました飛び出すハート

紫の花紙をつけたり各自好きな色の花紙を付け加えてオリジナルの鞄を作っていましたニコニコ










こちらのお友だちのところは『青』ですびっくりマーク

乗り物をテーマに作っています飛び出すハート

まだみどり組さんしか製作してませんが少しずつ他の学年のお友だちも進めていきます爆笑爆笑

みどり組さんは海賊船を自分で書いて廃材など選んで作っていますニコニコ

かっこいい海賊船になりそうだねおねがい





まだまだ沢山製作があるので製作に取り組む時間が多くなりますが体も動かして過ごしたり子どもたちにとって無理のない園生活を送っていきたいと思いますチューチュー


※写真の無断転載を一切禁じます

くれよんきっず保育園

うつぼ東園