先日はお忙しい中、保育参観にご参加頂きありがとうございました!
お友だちからも、見に来てもらって嬉しかった〜とたくさんの声が聞こえてきましたイエローハーツ

7月7日は七夕です爆笑
七夕の由来を絵本「たなばたさま」を見て学んでから製作に入りましたニコニコ

みどり組さんは「これが天の川だね!」「彦星と織姫は会えないんだって」「神様が怒ったんだって」などとっても話を理解してくれていましたおねがい

あお組さん、赤ぐみさんは「○○になりたいってお願いしたのー」「僕は○○になりますって書いた」などお願い事をおしえてくれていました照れ照れ












みどり組さんは天の川をハサミで切って星をつけたり好きな色の折り紙を3枚選んで輪つなぎをしました立ち上がる








あお組さんは好きな折り紙にのりをつけて三角つなぎをして、金と銀の折り紙で貝繋ぎをしました立ち上がる








あか組さんは好きな色を選んで四角繋ぎと流れ星を作りました立ち上がる


作品展でも沢山のりやハサミを使うので練習しながら取り組み、色を順番で繋げたり考えながら作ることができました星

笹の葉に飾り付けしてお家に持って帰ろうね〜照れ

くれよんきっず保育園
うつぼ東園 職員