本日は虫歯予防デーの様子をお届けします爆笑


6月4日に虫歯予防デーがあるので、

虫歯予防デーのお話をしましたキラキラ


まずは「はのようせい ハピッカ」の絵本を読んでもらったね音符



絵本を読んでもらった後に

「何でこの絵本を読んだと思う?」と聞かれると

「歯が抜けたら今の絵本みたいに枕の下に入れてコインに変えてもらうため!」

「虫歯にならないために、しっかり歯を磨くため!」

などたくさん答えてくれましたスタースター


給食の後は、みんなしっかり歯を磨いて

ピカピカになったねキラキラキラキラ

















しっかり磨いて、虫歯を予防しようねびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


〜最近お外が暑くなってきましたキラキラ

水分補給をしっかりしながら

楽しく遊ぼうねスタースタースター






※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園

うつぼ東園