本日は音楽指導について紹介させて頂きますおねがい音譜
音楽指導では、お歌を歌ったり
身体や楽器を使ったリズム練習、
ソルフェージュ(リズム、メロディー、ハーモニー強化の為の基礎練習のことですドキドキ)などをしていますキラキラドキドキ
最初は緊張していた赤組さんもお歌を歌っているうちに緊張も解けていったねウインクスター





季節の歌では今は「こいのぼり🎏」を歌っています音譜
大きな声で上手に歌えているね爆笑
みんなに大人気の歌は「もりのくまさん」
「ねこのトラック」ですスター

「ねこのトラック」の様子ですニコニコ音譜
色々な動物が歌の中に出てきますが、動物になりきって歌っているねニコニコ音譜







「手をたたきましょう」の歌では振り付けもしながらとっても楽しんで歌ってくれていますチューラブラブ
「おこりましょう ぷんぷんぷん」の場面です音譜
上手にぷんぷんムキーしていたねお願いピンクハート



「なきましょう えんえんえん」の場面では手を上手に使ってえんえんえーんしてくれていました照れ星




リズム練習では、赤組さんと青組さんは鈴、
緑組さんはカスタネットをしたね照れスター
「おもちゃのちゃちゃちゃ」と「かっこう」
をしたねキラキラドキドキ
赤組さんははじめてだったのに上手にできていましたキラキラキラキラキラキラ
青組さんと緑組さんはしっかりお手本になることができていたねお願い星
すごいびっくりマークびっくりマーク





ソルフェージュは先生の真似をするところから始めました爆笑
どんどん難しくなってくるけれどがんばろうね爆笑キラキラ

いっぱい歌を歌って楽器をして、もっともっと音楽が好きになるね照れピンクハート

※写真の無断転載を一切禁じます
くれよんきっず保育園
うつぼ東園