一段と寒くなってきましたが、子どもたちは発表会に向けて連日、習ったことを復習したり、新たな項目にチャレンジしてくれていますニコニコ


この日も劇遊びを中心に練習をしていきましたが、赤組さんは他の組のお友達の練習にも興味を持ち、自分たちの練習とは別に、動きをまねたり、セリフを話してみたりと上の組への憧れやチャレンジする気持ちが見られるようになってきましたウインク







青組さんは前に出るに恥ずかしさもあるようですが、お友達と一緒に取り組むことが心強いようで、恥ずかしがりながらも思い切って声を出すこともあれば、お友達同士でフォローし合う姿も見られます照れ










緑組さんはみんなを引っ張っていこうと常に真剣な表情で取り組んでくれていますが、笑いが起こるような場面ではみんなで思いきり笑い合うなどして楽しみながら練習してくれています爆笑










練習では疲れた表情を浮かべていた子どもたちも公園に行く時間になると元気を取り戻し準備をしてくれています爆笑









みんな寒さに負けずに楽しく遊んでくれています。発表会でも元気な姿を見てもらおうね爆笑









※写真の無断転載を一切禁じます。


くれよんきっず保育園

うつぼ東園