本日は体操とマラソンについてですラブ音譜

先日の体操では、色付きフラフープを使って色鬼をしましたチューピンクハート

ルールは鬼さんが指定した色のフラフープの中に入るという内容でしたニコニコ  


みんな声を揃えて 

「いーろ、いーろ、何の色??

と大きな声で鬼さんに色を聞くことができていたね星


「〇〇いろ〜!!」と言われると、みんな一目散にフラフープにめがけて走っていってくれていたねキラキラ


みんなとても楽しそうでしたラブラブ


その後は、「ロンド橋が落ちた」をしましたキラキラ

普通に歩いたり走ったりするだけではなく、うさぎさん跳びや、片足跳び、馬さんになってしましたチューピンクハート





大盛り上がりだったねおねがい音譜


最後に鉄棒とマットもしました音譜

赤組さんはおいもさんになって、マットの上を転がり、青組さんは前回り、緑組さんは逆上がりの練習をしました合格







先生のお話をしっかり聞いてできていたねお願い



最近の外遊びでは、鬼ごっこの前にマラソンをしています🏃‍♂️キラキラ

まずみんなで準備体操と軽いトレーニングをしてから走りますチュー



みんな大きな声で掛け声もできてるね音譜

最初はいっぱい走れなかったお友達も、たくさん走れるようになってきたねラブ


お友達と一緒に競い合って頑張ってくれていますウインクキラキラ

マラソンを走った後は、身体がポカポカになるねピンクハート









これからもっと寒くなるけれど、いっぱい走って強い身体を作ろうねチューキラキラ


※写真の無断転載を一切禁じます

くれよんきっず保育園

うつぼ東園