気付けば12月も半分過ぎ、今年も残りわずかとなりましたニコ
お友だちは2022年に向けて年賀状作りをしました🎍

来年は寅年🐯
「年賀状」という言葉も覚えてがんばって作ってくれていたね📮


赤組さんは、手形を寅に見立てました✋
みんなが成長して大きくなったから、葉書いっぱいの手型が出来上がったねおねがい
寅のお顔は、可愛くニコニコで描くお友だちに、強いお顔を描くお友だち、「目は黒だよぉ〜」と色にもこだわってくれていましたラブ








青組さんはスタンプに挑戦アップアップ
まずは黄色のスタンプをしたねビックリマークトントンとしながらも…「何のかたち〜?」「これまだ寅に見えなーい」と半信半疑のお友だちチュービックリマークとっても楽しそうだったね音譜
次に黒のスタンプをしてびっくりクラッカー寅さんのお顔になっていたね❣️いろんな表情の寅さんができあがりました口笛「とらー‼︎‼︎」と大喜びでしたラブ












緑組さんは全部自分で作りました照れ寅を図鑑や絵本で調べてどんな虎にするか考えました!!音譜
みんな悩みながらも自分で顔の模様や目、鼻などを決めて鉛筆で描いてからハサミで切りましたニヤリキラキラ
一つ一つのパーツに時間をかけながらも、納得がいかないと「もう一回作る!」と作り直す子もいましたびっくりキラキラキラキラそこからのり貼りをしてできた寅をみんな満足そうに見せてくれていましたお願い音譜





みんなががんばって作った年賀状。大切な人に届けようねウインク音譜




※写真の無断転載を一切禁じます※

くれよんきっず保育園
うつぼ東園