先日は近くの神社で行われた、
お焚き上げと、みかん配りに参加しました🍊

みんな先生のお話をしっかり聞いて、
静かにできたねニコニコ音譜

お参りもしましたキラキラ
先生のお手本を見て、手を合わせることができていたねキラキラ

雨の中カッパを着てのお出かけは楽しさ倍増だったようです照れ



 
みかんを貰ったみんなは、とっても笑顔だったねお願い

「こんにちは」
「さようなら」
「ありがとうございます」
挨拶もきちんと出来ていて、神社の人達もニコニコだったね照れドキドキ

お家で美味しく食べてねドキドキ



保育園でクリスマスツリーの
飾り付けもしました🎄

みんなでツリーの葉を開くところからしました!!

みんな1枚1枚、丁寧に開いてくれていたねおねがい




その後は、飾りつけをしましたキラキラ

「何をつけようかな?
「どこにつけようかな?
悩みながらみんな付けてくれたね照れラブラブ










最初何も無かったツリーが
キラキラのとても綺麗なクリスマスツリーに
完成しました🎄✨

クリスマスが楽しみだね❄☃🎅🎁🎄🎂

※写真の無断転載を一切禁じます

くれよんきっず保育園 
うつぼ東園