23日の勤労感謝の日に向けて製作をしました爆笑

お仕事をしてる方々に感謝をする日ということをお伝えしてから、消防署やガソリンスタンド等にどんなお仕事をしているか見学に行きました口笛!!たくさんの発見があったねキラキラ
他にも、おうちの人たちがどんなお仕事をしているかもお話ししたねニコニコ「ご飯をつくるのもママのお仕事だよ〜」「パソコンしてるんだよ〜」といっぱいお話してくれたねおねがい
おうちの方々がお仕事を頑張ってくれているから、おいしいご飯やかわいいお洋服を着ることが出来て嬉しいね爆笑!!


近隣の方々のプレゼントは、みんなで指スタンプをしたねピンクハート指スタンプのきれいなお花が出来ると良いね照れ!!






赤組さんはクレヨンで模様を付けた後で絵の具ではじき絵をしましたラブラブ
好きな色を選んでパパやママのことを考えながら一生懸命作ってくれていましたルンルン



青組さんは折り紙をちぎって厚紙に貼り、土台づくりからしました照れルンルン
細かい作業だったけど頑張ったねグラサン
ここからプレゼントができるのかな〜お願い






緑組さんは牛乳パックを切ったものに、紙粘土をつけました爆笑
ただ付けるだけでなく、色々な形を作って貼り付けましたキラキラ
横に張り付けるのは難しいけれど、しっかり集中して頑張ってくれましたおねがいピンクハート




みんな、どんなプレゼントが出来上がるか
とっても楽しみですお願い
最後まで頑張ろうね!!


※写真の無断転載を一切禁じます※

くれよんきっず保育園
うつぼ東園