今週日曜に行われる運動会に向けて子どもたちは日々練習に励んでくれておりますニコニコ






練習に際して保護者様には様々なお願いをしてまいりました。改めてご協力いただき感謝致します。












3歳児さんは東園での初めての運動会を楽しみにしながら練習をしてくれています。待ち時間にはお友達と一緒に大きな声で応援してくれる姿が見られます爆笑














4歳児さんは練習で一人が大きな声を出すとお友達も負けじと声を出す場面が見られます。それが自然と競い合う形になり結果的に集中して練習する空間を作ってくれていますニコニコ










5歳児さんは最後の運動会に向けて少しずつ意識が高まっていき最近では自由遊びの時間にもお友達同士で声をかけ合い練習しています。成功はみんなで喜び、失敗にはどうすればいいのか自分たちで声をかけ合ったり、先生に聞いたりするなど考える力、行動力が身に付いているのを日々感じております照れ



当日は緊張することもあるかと思いますが、成功や失敗も子どもたちが成長した姿だと思い、最後まで暖かく見守っていただけたらと思いますニコニコ





















※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園 うつぼ東園