本日は緊急事態宣言前にあった
  虫歯予防day(6月4日)お勉強について
     公開させて頂きますチューハート

   歯についての絵本をみんなで見た後、
ペープサート(立体の紙芝居のようなものです)で
    歯の磨き方をお勉強しましたキラキラ

     先生の問いかけた質問にも
  みんな大きな声で答えてくれていたねルンルン
先生のお話も集中して聞いてくれていました流れ星



      その後の歯磨きでは
      みんないつも以上に
    張り切ってくれていました音符

      それからみんな丁寧に
    歯磨きするようになったね音符
   今日も歯磨き頑張っていましたキラキラ






✩.*˚お勉強
    今日は週に一回あるお勉強📖✏️
赤組さんは鉛筆の持ち方、姿勢から練習して今は    線を引く練習をしています照れ音符
  集中してできるようになってきたねチュー




  青組さんは平仮名をお勉強していますお願い
  最初は苦手で全然読めなかったお友達も
   最近では読めるようになったね音符
 みんなどんどん出来ることが増えているねキラキラ



 緑組さんは、カタカナをお勉強しています音譜
    他の組のお友達の見本となって
  綺麗な姿勢で先生のお話をしっかり聞き
    取り組んでくれていますおねがい!!
        すごいねキラキラ




  お勉強の後は公園へ遊びにいきました照れチューリップ
  今日は午後から運動会の練習をした後
      自由遊びもしました爆笑ハート


    これからもいっぱいお勉強して
      いっぱい遊ぼうねルンルン

   ※写真の無断転載を一切禁じます
     くれよんきっず保育園
        うつぼ東園