今年度初めてのクッキングでしたナイフとフォーク
今月はおやつの時間に
「フルーツ寒天」を作りましたおねがい音譜

赤組さんは、初めてのクッキングに
「エプロン持ってきたよぉ〜!!」
「これはいつ使うの!?」
とはりきっていました照れ




赤組さんは初めてのエプロンと三角巾チュー
ちょっとサイズが大きいところがとっても
可愛く先生たちにつけてもらって
「見てーーラブラブ」と見せてくれていました!

青組さんは今年から自分たちでエプロンを
着る練習も始まりました爆笑手を入れる所が
難しかったり三角巾が反対向きだったり
していましたが頑張って着れるように少しずつ
練習行きたいと思いますチュー星

緑組さんはもうすっかり自分たちで
エプロンを着れる子も増えてきて
「できたよーー!!」
「赤組さんと青組さんのお手伝いしよ!」
と張り切ってくれていましたニコニコラブラブ










もも、パイナップル、いちご、みかんを
好きなだけ入れて寒天を作りました爆笑
オリジナルのフルーツ寒天を作って
「おいしそーー!」「見て〜キラキラしてる」
とお話しをしていました照れ!!










※写真の無断転載を一切禁じます※

くれよんきっず保育園
うつぼ東園