新しいお友達も少しずつ園での生活、活動に慣れてきてくれて、始めは戸惑う姿が目立っていたお友達も活動の中で笑顔が多く見られるようになってきました爆笑








この日は今年度初めての音楽指導でした口笛





特に3歳児さんは初めての活動に緊張した面持ちでしたが、ピアノの音が聞こえ、みんな歌いだすと負けないくらい元気に歌いだしていました爆笑





今回はドレミの歌、森のくまさんを歌いましたニコニコ




ただ歌うだけではなく、喜びであったり、少し怖い感情も乗せてもらったりして結果的に楽しく歌えていましたウインク








カスタネット、鈴を使っての演奏にも挑戦しました爆笑
















好きに鳴らすようなこともなく、先生のお手本をしっかり見て取り組んでくれていました爆笑今年度も発表会などで歌う機会も多々あると思いますチューこれから歌や楽器をがんばろうねおねがい





音楽指導後に短い時間ですが、公園に行き体を動かしてもらいましたニコニコ










遊ぶだけでなく、かけっこ、よーいどんの練習も行いましたニコニコこちらも運動会に向けてがんばっていこうねウインク


※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園 うつぼ東園