新年度が始まりはじめての製作をしましたニコニコ
各学年で作り方を変えてチューリップと
ちょうちょを作りました!!!

お歌でも歌っていたりお散歩の道中にも咲いているチューリップでみんなは親しみをもって作っていました口笛口笛


赤組さんはシールを貼ったり、ちょうちょのお口を描いたりチューリップに模様をつけましたウインク
「僕は青〜」「僕はここに貼った!」と会話を楽しみながら進めていましたチューこれからのりの使い方やお絵かきを沢山練習していこうね!

青組さんは折り紙でチューリップを折ったり、ちょうちょを描いたりのりで画用紙に貼ったりと作る工程が沢山ありましたがみんな最後まで集中して取り組んでいました!最近まで顔が描けなかったお友だちも「見て!できた!」と顔がかけていたり折り紙では何人かのお友だちが「難しい、、、」と言いながらも一生懸命取り組んでいましたおねがい

緑組さんは折り紙でチューリップを折ったり、ちょうちょはハサミで切ってのりで貼って形を作ったり青組さんよりも工程が多かったですが最後まで取り組んでいましたチュー久しぶりのハサミも少しずつ上手になったり、先生の見本をしっかり見ながら同じようにチューリップを折ったりと緑組さんらしい姿が見られましたおねがいおねがい



















みんなとっても上手な作品が出来上がりました星




公園に3月で卒園したお友だちがランドセル姿、制服姿を見せに来てくれましたニコニコ
お友だちを見つけると全員が凄いスピードで駆け寄って「おーーい♫」と、とっても嬉しそうでした口笛お友だちが揃うと「鬼ごっこしようよ!」と誘っていて一回だけ鬼ごっこをして「やっぱり○○くんは走るの早いねぇー」と尊敬の眼差しが見られていましたキラキラ久しぶりにお兄さん、お姉さんに会えて帰り道では「やっぱりかっこよかったね❤︎」「久しぶりに会えた〜」「○○ちゃんに会えて可愛かった、、」と話していました照れラブラブ




※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園
うつぼ東園