3月3日は雛祭り🎎
製作も最後まで取り組んでくれていて「見て〜可愛い顔になってるでしょ爆笑」と完成した物を見せてくれたり「ここわね!○○ってやって作った!」と教えてくれたり製作を楽しんでくれていましたウインクウインク



たくさん外で遊んだ後はみんなが大好きな給食!
雛祭りということでちらし寿司を食べましたおねがい
子ども達は「わぁー!美味しそう!!」「何が入ってるのかな!」「ピンク色(桜でんぶ)のはなに?」と興味津々でした照れ

調理の先生に入っている具材を教えてもらってからいただきますをして食べましたニコニコ








とっても美味しいー!!と何度もおかわりして食べるお友だちや、椎茸やこうや豆腐に苦戦するお友だちもいましたが、みんな沢山食べていましたおねがいおねがい



おやつはひなあられです口笛
「いろんな色があるね〜」「○○ちゃんは白いのが美味しい♪マヨネーズかな!!」お友だちとのお話も楽しみながらポリポリ食べてくれましたラブ







楽しい雛祭りになって良かったね音譜音譜



※写真の無断転載を一切禁じます※

くれよんきっず保育園
うつぼ東園