節分の鬼さんの登場からやや気分も落ちた様子でしたが、エプロンや三角巾などの準備をしているうちに

「きょうはな〜に⁇」

「のりまき?」

「えほうまきっていうんだよ」

嬉しそうな声が聞こえてきました爆笑
















今月は恵方巻きニコニコ机に用意された具材を見て

「おいしそう‼︎」

「はやくたべた〜い‼︎」

と目を輝かせていましたおねがい
















華やかな具材に目を奪われながらも、みんなしっかりごはんを敷き広げてから、好きな具を取ってもらいましたニコニコ










好きな具を巻いて恵方巻きを完成させると先生のお話しを聞き、みんな同じ方向を向いて静かに食べてくれましたウインク
どんなお願い事をしたのかなおねがい







食べ終えると緊張も解けたようで

「まだつくる!」

「つぎはこれほしい!」

「たまごたべたい」

みんな希望を話してくれましたニコニコ





その後は具材をたくさん入れて巻くことにチャレンジする子もいれば、具材だけを食べたいと言う子もいましたが、結果的にみんなお腹いっぱい食べてくれました照れ




※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園