2日に節分行事を行いましたおねがいおねがい
前から鬼の製作をしていて「今年もかぁー、、、」「保育園ではいい子だから鬼来ない?」「ねえ、先生はどのお友だちを守ってくれるの?」お友だちから鬼の話が多くなりました👹
去年の節分を覚えている青組さんと緑組さんからは、今年も来るのかなぁ〜と心配な気持ちが…赤組さんからは、本当に鬼さんが来るのかなぁ〜と不安な気持ちが、たくさん伝わってきましたキョロキョロ!

みんなで撮った記念撮影からも少し心配な気持ちが伝わってきますびっくりびっくり
でも、鬼のお面はみんな可愛く出来たねラブ






ピンポンがなって青鬼さん登場!!お友だちの表情が一気にかたまりましたえーん最初は逃げていたお友だちも、お友だちを守るために練習していた「鬼は外〜福は内〜」でお豆をまいていました爆笑













おうちの人や先生のお話を聞いてお約束を守ります!!
発表会の練習も最後までがんばります!!
みんなの元気な「はーーい!」のお返事を聞いて鬼さんは帰っていきましたニコニコ
また、いつでも来てくれるそうですびっくり

鬼さんと一人一人取りたかったのですが中々鬼さんに近寄らず取れていないお友だちもいますえーんえーん

※写真の無断転載を一切禁じます※

くれよんきっず保育園 うつぼ東園