前回の続きでクッキングのうどん作りの様子を
お伝えします照れ

後日、お友だちに感想を尋ねると
食べたことの他に
踏み踏みしたことと、緑組さんは包丁をつかったことが楽しかったようです音譜音譜

おうちでもやってみる!!と
おうちの方に粉を買ってもらえるように
お願いしているお友だちもいました爆笑ナイフとフォーク

粉まみれになりますが
簡単にできるので、お時間あればぜひ試してみてくださいねキラキラ





前回は赤組さんメインで写真をお伝えしたので
part2は青組さんと緑組さんを中心に
お伝えさせて頂きますね爆笑

まぜまぜも踏み踏みも
とても力強く最後まで頑張ってくれていましたチュー








緑組さんは包丁にも挑戦しましたグラサン

おうちで使ったことのあるお友だちも
初めてのお友だちも
お約束を守り真剣に取り組んでくれましたウインク

一人ひとりの個性が表現された
いろいろな形のうどんが出来ましたニコニコ

世界に1つだけのうどんが出来たね爆笑







出来上がったうどんは
次の日にみんなで美味しく食べましたラブ
かまぼこ、わかめ、ねぎ、天かす、おあげ…
好きなトッピングもたくさんのせたね星

来月は【恵方巻き】です合格


牛しっぽおまけ牛あたま

発表会の練習や道具作りも頑張ってくれています爆笑
みんな揃っての発表会、みんなで作りあげていっています口笛
また練習風景等もお伝えしますね!!



※写真の無断転載を一切禁じます※

くれよんきっず保育園
うつぼ東園