今月のクッキングは【うどん】作りでした口笛

みんなが大好きなうどん作り音譜
出来上がりのうどんを作ったことはあるけれど
粉から作るのは初めてのお友だちが多く
興味津々の子供たちドキドキ 



まずは薄力粉と強力粉が合わさった粉に
塩水を少しずつ混ぜていきましたナイフとフォーク

何の水を入れるか、クイズもしました照れ
「砂糖じゃない!?」
「絶対に塩!!」
いろんな予想をしながらペロッと舐めていましたニコニコ
しょっぱさに驚きながらも
正解したお友だちは大喜びでしたキラキラキラキラ





粉が混ざると
メインの踏み踏みTime爆笑!!

順番や何回踏むかを緑組さんを中心にみんなで決めて力強く踏んでくれました合格
いっぱい踏んだ方がおいしくなる事を伝えると
「ドシドシ!!」
「どすこーい!!」
「先生の方が重たいから手伝って〜!!」
「おいしくなーれ!!おいしくなーれ!!」
楽しみながら頑張ってくれましたウインクラブラブ




そのあとうどんは3時間のお昼寝に入りました照れ

「うどんさんと一緒にお昼寝したいなおねがい
とお話してくれるお友だちもいて可愛かったですハート








緑組さんは包丁にも挑戦しました爆笑
次回パート2でお伝えしますのでお楽しみにおねがい

※写真の無断転載を一切禁じます※

くれよんきっず保育園
うつぼ東園