お正月遊びで凧あげをしましたおねがい
まずはオリジナル凧作り音譜🪁

赤組さんはお絵かき
青組さんと緑組さんはハサミで切った後
お絵描きをしました!!
空にあがっている様子を想像しながら
ひこうきや虹を描いたり
家族やお家の絵を描いたり
思い思いに楽しんで描いてくれました合格合格

年末年始の間に凧揚げをしたお友だちもいて
「先生!!これ知ってるよ⭐︎」
と教えてくれました照れ










凧揚げをしよと思っていた日が残念ながら雨…
「今日は行けないねー」
「凧あげしたかったなー」
給食の直前に晴れると…
「今から行けるよー」
お友だちがとても楽しみにしていた気持ちが伝わってきましたえーん

心待ちにしていた凧あげでは
たくさん走って空高く凧をあげてくれました照れ

木に引っかかった時には
お掃除をしていた近所の方が
ホウキで取ってくれて嬉しかったねおねがい








お休みでまだ凧揚げが出来ていないお友だちも
また公園で凧で遊ぼうね口笛

※写真の無断転載を一切禁じます※

くれよんきっず保育園
うつぼ東園