月に一度のクッキングニコニコ『今月は何かなぁ〜』と一ヶ月を楽しみにしているお友だちも多いですチューチュー

12月は少し早いクリスマスケーキです🎂
調理員に『なんのフルーツがあるの?』『何を入れるの?』と聞く緑組さん、青組さんニコニコ前もってどんなケーキにするのか想像している子が多かったですおねがいおねがい『○○も欲しいなあー』と注文する子もいました!!!





エプロン、三角巾をつけてツリーの前で記念撮影をしましたウインク緑組さんは積極的に赤組さんのお着替えをお手伝いしてくれていましたが、三角巾を被せてあげるのが難しかったようで上下が逆になってついていたり前後が逆になってしまって『これは間違ってるね』『難しいなぁー』と言いながら頑張っていましたラブラブラブ




4つの机にわかれてケーキ作りをしましたおねがい





生クリームにパイナップル、ミカン、バナナ、桃、ハート型のチョコやカラフルスプレー、ポッキー、コアラのマーチがありましたウインク

ケーキに沢山フルーツを挟む子や生クリームがたっぷりな子様々でしたがどれも美味しそうなケーキにできあがりましたニコニコ












各テーブルで頂きますをして沢山食べたお友だちでしたおねがいおねがい



今年度のクッキングも残すところあと3回ニコニコ
楽しもうね(≧∀≦)ハート


※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園