今週から急に冷え込み寒くなりました❄️
寒さにも負けず子どもたちは元気いっぱい過ごしてくれていますおねがい
普段の様子をお届けしますグラサン!!


【音楽指導】

発表会に向けての取り組みも始まりましたウインク
朝の会や終わりの会、保育の中で歌っていた
『世界中の子どもたちは』
『赤鼻のトナカイ』等の
お友だちがお気に入りの曲も
指導頂いている先生のお力を借りると
更に素敵にパワーアップしますラブ

月曜日の朝の活動ということもあり
眠たい目を擦りながらスタートのお友だちもいますが
楽しいお歌や楽器が始まると元気いっぱい楽しんでくれています音譜






赤組さんは
今年始めたばかりの鈴もリズムに合わせる事が上手になり
持ち方や叩き方もしっかりとしてきましたアップ



緑組さんは今年はピアニカに挑戦しているので
、またの機会にお届けします!!
きれいな声や感情を込めて歌う事ができ、素敵な歌を聴かせてくれています爆笑



青組さんは、昨年とってもやってみたかった
憧れの木琴に挑戦しています照れ
ドレミの音階の歌もだんだんと覚えてきて
すこしずつ音楽をそろえて弾く事が出来ることに喜びを感じてくれています!!
青組さん同士のチームワークも増したように感じます合格合格




【モンテッソーリ教室】

18人みんなでのお仕事にも慣れ
好きなお仕事を集中していってくれていますニコニコ





【大掃除】

年末に向けて
保育園でも少しずつ大掃除にとりかかっています目
絵本の整理や雑巾掛け、積極的にお手伝いしてくれ職員と一緒にピカピカにしてくれています星




【自由あそび】

元気いっぱい楽しく遊んでくれています!!爆笑






※写真の無断転載を一切禁じます※

くれよんきっず保育園
うつぼ東園 太田