牛しっぽ製作牛あたま


今月の製作は年賀状を作りました爆笑

始めに絵本を通じて十二支について知ってもらいました。来年は丑年であることをみんなで確認し、大切な人に年賀状を送ることを伝えてから製作に取りかかりました爆笑

3歳児さんはのりで牛の顔を貼ってもらいました爆笑







バラバラの顔のパーツを上手に並べてのりも人差し指で上手く塗ってくれていました爆笑








4歳児さんはスポンジや絵の具を使いお顔を仕上げましたニコニコ




5歳児さんは色鉛筆を使いお手本なしで牛の顔、新年のごあいさつを書いてもらいましたニコニコ




みんな上手に作ろうと真剣な表情でした。送られてくるのが楽しみですね爆笑



犬しっぽ普段の様子犬あたま

外に出るときには

「さむ〜い!!」

と話しているお友達もグランドに着くと上着を脱いでマラソンや鬼ごっこの準備をしてくれています照れ










寒さに負けずしっかり運動してくれています爆笑









宇宙人しっぽおまけ宇宙人あたま

先日、職員のお誕生日をお祝いしました爆笑キラキラ


元気よくおめでとうを言ってくれて大きな声でハッピーバースデーを歌ってくれましたおねがい




※写真の無断使用を一切禁じます※

くれよんきっず保育園うつぼ東園
保成