今年も御霊神社の神事に参加しました口笛
毎年恒例の『みかんまき』はコロナのため中止だったため、みかんをもらいに行きました🍊キラキラ

お願いを書いた木を燃やした煙を見て
「煙だとお空に届くね〜🎵」
「なんか良いにおいするね〜☆」
と、神社の中だったので小さな声でお話していましたおねがい!!







みかんがもらえることを知っている青組さんと緑組さんは
「みかんどこかなぁ〜🍊」
「みかんはまだかなぁ〜🍊」
と、待ちきれなくなりみかんのお話で夢中でした爆笑ラブラブ

みかんが入った大きな袋を1つずつもらい大満足のお友だちラブ
先生たちが持って帰ろうか!?の問いかけもお断りし、帰り道もしっかりと抱えて帰ってくれました爆笑!!











おうちで家族で食べたお友だちもたくさんいて
「あまかったよぉ〜」
「自分でむけたよぉ〜」
と、感想をたくさん教えてくれましたピンクハート


※写真の無断転載を一切禁じます※

くれよんきっず保育園
うつぼ東園 太田