12月に入り寒さも本格的になってきましたね。


お散歩の時間には

「さむ〜い!!」

と話しながらも外に出れることが嬉しいようで楽しそうに歩いてくれています爆笑







「おちばたくさんあるね!」

「きのうよりふえてる??」

「ちゃいろがいっぱい!」

「きがさむそう!?」

とお友達同士で様々な発見をして季節の変化を感じてくれていますニコニコ






また木の上にセミの抜け殻を見つけると

「え〜!なんでびっくり

「ふゆにはいないよ!!」

「いまはつちのなかでねてるんだよ!」

とこちらも楽しそうにお話しする姿が見られました爆笑








グランドでは毎日マラソンに鬼ごっこなどみんなでルールを確認しながら取り組み寒さに負けない体を作ってくれています照れ




先日みんなでクリスマスツリーの飾り付けをしました照れ





















3歳児さんはきれいな飾りをどこに付けようか悩みながら、4、5歳児さんはそんな3歳児さんを誘導してくれたり、お友達より高い所に飾ろうと背伸びしたりと楽しんで飾ってくれましたラブ











きれいなツリーができました!!
クリスマスが待ち遠しいですねニコニコ


※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園 うつぼ東園
保成