今月のクッキングは餃子をしました口笛口笛
餃子を包むのが初めてな子やお家で作ったことがある子もいましたがとても楽しみにしていたお友だちニコニコ

公園から帰ってきたら調理員の先生たちが先に包んでくれていたり焼いてくれているのをみて「うわーー!美味しいそうラブラブ」「早くやろーよ!」と更に楽しみが増していましたキラキラ


エプロンを付けて各自椅子に座って用意できました!!!







餃子の包み方を聞いて早速始まりましたルンルン
餃子のタネをスプーンで入れてお野菜が苦手な子はハムやツナだけを入れて自分たちで包んでいましたナイフとフォーク









出来上がった餃子は鉄板に置き焼きあげました口笛待っている間に先生たちが作ってくれた餃子を食べて「美味しいーーーラブラブラブラブ」と言っていたみんな!!






 














自分たちで作った餃子がとても美味しかったようで10個以上をペロリと食べていましたグラサン
みんなで食べるご飯はとっても美味しくなるようで「まだまだ食べれるわー」と言っている子もいましたチューチュー


来月はクリスマスケーキです🎂
自分なりのケーキを作ろうねウインク


※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園
中尾