7月7日は七夕でした🎋音譜
毎年恒例の
七夕に向けての笹飾りをみんなで作りましたアップ

【七夕】って何かなぁ〜!?
織姫と彦星のお話や、なぜお願い事が叶うのか
由来のお話を聞いてから製作スタート!!
「離れ離れはかわいそうだね〜」
「牛さん元気かなぁ〜」
1人ひとりで関心を持った事は違いましたが
思いを込めて飾りを作ってくれていました爆笑ひらめき電球






七夕当日は雨で星は見えませんでしたが
行事食のそうめんも食べて気分はウキウキでした口笛
みんなのお願い事、叶いますようにおねがい!!








牛しっぽ普段の様子牛あたま

晴れた日にはお外で思いっきり遊び
のびのびと過ごしてくれています音譜音譜
そろそろセミも鳴き始め
虫探しを楽しんでいるお友だちもいますウインク






※写真の無断転載を一切禁じます※

くれよんきっず保育園
うつぼ東園 太田