まだまだ感染症が落ち着かず
なかなか通常通りの生活には戻れないですが
通園してきている子どもたちには
少しでものびのびと過ごしてもらえれば良いなと
日々感じていますニコニコ

園生活の中でも
いつも以上に感染症予防に努めていますビックリマーク
また、保護者の皆様にもご協力頂き
ありがとうございます!!

感染症を予防するためにも
お天気の良い日には
出来るだけ戸外で過ごすように心がけています音譜

以前、うつぼ公園にお出かけした時に
亀とモルモットがお散歩していました目
「さわらないよー⭐︎」のお約束をしっかりと守り
興味津々で観察していましたキラキラ
夢中で亀を追いかけすぎて
水の中に入ってしまいそうなお友だちもいましたてへぺろ
生き物との触れ合いの中で
命の大切さや不思議さ、面白さを
感じてもらえると嬉しく思います口笛








☔️雨の日☔️には
お絵かきやお部屋で思い切り体を動かして遊んでいますキラキラ

先日のお楽しみ発表会でのことをテーマに
自由にお絵描きしてもらいました爆笑
初めは何を描こうか
頭を悩ます場面もありましたが
みんなオペレッタが印象に残ったようで
たくさんの色のクレヨンを使いつつ
「ぼく○○いろだったー!」
とみんなで思い出しながら
楽しく描いてくれました照れ

また、鬼ごっこが大好きなお友だちからの提案で
部屋の中でも出来るように
ルールを話し合って決めて遊びました照れ









早くお友だちみんなそろって
遊びたいね合格合格


来週は、南園と合同で
【お別れお花見会】があります🌸
延期や中止にならず
みんなで集まれると良いねおねがい


※写真の無断転載を一切禁じます※

くれよんきっず保育園
うつぼ東園 太田