2月3日は節分ということで、クッキングで手巻き寿司を作って鬼さんも園に来てくれました爆笑

手巻き寿司ではツナマヨ きゅうり タマゴ ハムの中から好きな具材を入れ自分たちで量を考えて巻き巻きしましたニヤリ

お友だちの中には慎重に具を入れ巻ける分だけの具材を入れる子やとりあえず沢山具材を入れる子に分かれていて見ていて性格が表れていましたチュー












今年はみんなで西南西を向いて食べました!
食べながら心の中で願い事をして喋らず食べるんだよと伝えると誰も一言も発さず食べていました笑い泣き




手巻き寿司を食べ終わり「もう鬼さんは来ないね〜」と言っていたお友だちのところに青鬼さんの登場ですてへぺろ今年も泣いてしまう子がいましたが鬼さんに向かって「鬼はーそと!」と言いながらボールを投げていました爆笑爆笑









みんなで鬼の製作をしたので鬼が来る前に写真を撮りました照れこの時はまだみんながとても笑顔です、、、おねがい


※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園
中尾