今回はクリスマスケーキを作りました🍰

朝から

「きょうはクッキング〜!」

「ケーキだ〜!」

みんないつも以上に楽しみにしてくれていましたね(*^ω^*)





クッキングの時間になり、みんなにスポンジケーキが配られると


「おいしそう(^○^)」

「クリームつけたい」

「フルーツもあるよ!」

もう待ちきれない様子でした(*^o^*)














自分で好きなフルーツを選んだり、クリームを塗ったりするのは楽しい反面、崩れてしまう場合もあり、子どもたちの表情も徐々に真剣になっていました(*^ω^*)














それでも無事ケーキができたときには嬉しいような恥ずかしいような、可愛い表情でケーキを見せてくれていました(*^ω^*)











自分達で作ったケーキは

「め〜っちゃおいし〜」

「せんせいもいっしょにたべよう!」

「フルーツもおいしい!」

とみんなニコニコでした(*^ω^*)


クリスマス会に続いてとても楽しい時間を過ごしました(*^◯^*)









今年も一年間ありがとうこざいました。また来年もよろしくお願い致します。

※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園 うつぼ東園
保成