みんなの待ちに待ったクリスマス会🎄
子どもたちも「サンタさん来るかなー」と楽しみにしていましたウインクおやつの時から帽子も被っている準備満タンのみんなですラブ




おやつ後クリスマスの歌を歌っていると玄関に赤い服で白の髪の毛とお髭の人がいてみんなも先生たちと一緒に確認すると少し緊張した顔になる子もいましたが泣く子は1人もいなかったですおねがいサンタクロースさんがお部屋に入ってくるといつも以上に背中が伸びかっこいい座り方になっているみんなでした爆笑






一人一人プレゼント🎁も貰えてしっかり「ありがとう❤︎」と言えていました!
お喋りが出来ないサンタクロースさんと『先生やお母さんお父さんのお話をしっかり聞いて毎日楽しく過ごしてね』とお約束もしました照れ

そのあとは『あわてんぼうのサンタクロース』を披露して一緒に写真を撮ってもらいましたおねがい



そのあとはビンゴゲームですおーっ!
去年に引き続き先生の写真を使ってビンゴゲームをしました!それを見たおともだち達は「あー!○○先生だ!」「こっちは○○先生だ!」と大盛り上がりでした🎵



ビンゴになったお友だちから「ビンゴー!!!」と大きな声で教えてくれ景品を選びました口笛









そのあとの先生の写真をジャンケンで争奪戦し欲しい写真の時の子ども達の必死さがとても面白く可愛かったですラブ💕


🌟今は保育園お休みしているお友だちとテレビ電話をしました!お誕生日おめでとうと伝えお歌のプレゼントもしました!!久しぶりに電話でですが会うことができみんな「○○ちゃんだー!!!」ととても嬉しそうでした(*^_^*)❤︎


※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園
中尾