今週は2日間の参観日でした!保護者様はお忙しい中、足を運んでくださりありがとうございました爆笑園生活での様子を普段通りには見せれなかったお友だちも数人はいましたが、回数を重ねるごとに様子を見せれるようになり成長を感じますラブラブ

まず1日目は音楽指導🎵








みんなが大好きな指導者の先生のお話をしっかりと聞いたり時には笑って綺麗な声で歌を歌えたりと1時間ちょっとと短い時間でしたが青組さんは木琴の練習も見てもらえましたおねがいおねがい今でも上手ですが、生活発表会に向けもっともっと練習していきます口笛

そのあとは戸外活動でルールのある遊びをしたり、給食の様子を見て頂きました!

お家では野菜や苦手な物は食べないという声も聞きますが保育園ではみんなで一緒に食べると苦手な物も一生懸命食べることができるようで少しでも子ども達にとって楽しい給食の時間になればと心掛けて行きたいと思っていますおねがい

2日目はクッキング!!





今回は餃子です!!お家でも作ったことがある子は少なく前から楽しみにしてくれていましたニコニコ
一人一人具材を混ぜて餃子の皮に包みました🥟

自分たちが作った餃子は美味しかったようでいつも以上に量を沢山食べる子が多かったですウインク





クッキングではいつもはお友だちと先生と食べていますが今日はママとパパと食べれてとてもいい顔していたお友だちでしたニコニコニコニコ

2日間ほんとにありがとうございましたウインク
アンケートも配布致しますのでご記入頂き提出宜しくお願い致します!
また保育中やお家でのことで何か聞きたいことや不安な点がございましたら職員までご質問宜しくお願い致しますニコニコ

※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園
中尾