昨日は初めての食育体験をしましたラブ
前から果物屋さんが来るよ〜と伝えていたので子ども達はとても楽しみにしていて「今日はリンゴだよねー」とウキウキした様子ウインク

時間になって机に座って果物屋さんの名前を聞いて大きな声でご挨拶も出来ましたおねがい

果物屋さんの説明はとてもわかりやすく、絵を使っての説明だったので子ども達はずーっと集中が続いていてしっかりとお話しが聞けていましたニコニコ





リンゴは4つありました口笛
すっぱいリンゴ2つに甘〜いリンゴ2つありましたが一つ一つの味が全然違い子ども達は各自好きなリンゴを答えていました!!
果物屋さんにどのリンゴが1番好きか聞かれて先生達も甘〜いリンゴで手を挙げるなか、すっぱいリンゴに手を挙げる子も何人かいました!







すっぱい〜って顔をしているお友だちもいます!笑

とても、貴重な体験ができ元々リンゴが苦手なお友だちもパクッと食べれていたり凄く楽しく参加してくれましたウインクみんなでもっと沢山の体験をして出来ることが増え新しいことを知ってもらえたらなと思いますグラサングラサン



少し肌寒くなりましたが毎日元気いっぱいあそんでいますウインク体調を崩しやすい時期なので園でも一人一人の温度調節や手洗い、うがいを心掛けますね!!









毎日、アナと雪の女王の歌が流れると私をみて!とプリンセスになりきり一曲踊ってくれる女の子もいます😊





※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園
中尾