夏も本格的になってきました爆笑
子どもたちは、セミ探しや水遊びを楽しんでくれています口笛

【セミ採り】
少し前までは、セミの抜け殻を集めて遊んでいましたが
最近は虫取り網でセミ採りを楽しんでいるお友だちラブラブ
「セミ、触れるようになったよー‼︎」
「これはアブラゼミだよ‼︎」
「お腹がオレンジだから鳴くんだよ‼︎」
と夢中になってお話をしている光景をよく見ます照れ!!









【水遊び】
火曜日と木曜日は、頭から足までびしょ濡れになって、お水遊びを楽しんでくれていますおねがい
水鉄砲のお水も、みんな3回くらい補充していますキラキラ
お友だち同士でも楽しんでくれていますが、なぜか先生たちを狙って発射するのが大好きなお友達ですグラサン







暑い日が続きますが
お友だちも先生たちも
いっぱい食べて、たくさん遊んで
元気いっぱいに毎日過ごしています爆笑ドキドキ

※写真の無断転用を一切禁じます※

くれよんきっず保育園
うつぼ東園  太田