だんだんと夏が近づいてきましたニコニコ
子どもたちは、近くの神社であったお祭りが楽しかったようで、毎日お話を聞かせてくれていますチュー音譜

公園では、セミの抜け殻探しの他に、いよいよ出てきたセミ探しに夢中になっています!!





来週からは、お水遊びも始まりますおねがい
夏本番ですねドキドキ


先日お伝えした【作品展】の準備も楽しく取り組んでくれています口笛

ガソリンスタンドを作るために、車の絵を書いていますビックリマーク
いつも挨拶して仲良くしているガソリンスタンドのお兄さんお姉さんに、どんなお仕事をしているのかお話も聞きました🚗






お寿司屋さんでは、巻き寿司を作りました照れ
「いっつも、まぐろたべるー!!」
「なっとうまきがすきー!」
きゅうり巻きやおしんこ巻きを作りながら、家族で行った回転寿しのお話も聞かせてくれました音譜




引き続き、また作品展の様子もお伝えしますね照れ


〜おまけ〜

育てていたトマトの収穫をして食べました🍅
いつも水やりありがとうドキドキ




※写真の無断転用を一切禁じます※

くれよんきっず保育園
うつぼ東園 太田