夏になりお祭りの時期になりましたねラブということでくれよんきっず保育園のお友だちも御霊神社のお祭りを見に行きました☆見に行くとお神輿の用意をしていてみんなは興味津々ニコニコ写真とっても大丈夫とのことでみんなで記念にとりましたチューチュー

 
かっこいいお兄さん達と写真とれて少し緊張気味の子もいましたが「ニャンッ❤️」と猫さんになってアピールしている子もいました(^^)

残念ながら太鼓を叩いているところが見れずで「見れなかったねぇー」と言っていましたが、お昼寝後の時間に太鼓の音が聞こえみんなで見に行くことにしましたニコニコ






身近で太鼓をみて「おおーー!!」「ドーンって言ってる」「おーーい!」「頑張ってー!」「凄いね!」と嬉しそうなお友だちおねがい

午前中に写真を撮ったりお喋りしてくださったお兄さんを見つけ「お兄ちゃんかっこいいね!」という声もありました照れ


太鼓を見に行った後は保育園のお部屋の中にいても「あ。太鼓の音がしてる!」「みんなシーンってしたら聞こえるよ!」と外の音に興味をしめすこともありましたチュー













連休明けで少し疲れ気味のお友だちもいますがみんなが揃えば元気一杯走ったり、お友だち同士でごっこ遊びが始まりますおねがい

暑い日が続きますがこまめに水分補給を行って行きたいと思います(^^)


※写真の無断転用を一切禁じます。

くれよんきっず保育園
中尾