今日は雨☔️でしたねえーん明日も雨予報と子ども達が大好きな公園には行けない日が続きそうですね笑い泣き笑い泣き

そんな中でも作品展に向けての製作や体を動かしてストレスのたまらない園生活にしていきたいと思いますおねがい

今日はリトミックで体を温めてから柔軟体操をしました!柔軟体操を始めた頃から比べると少しずつですが体が柔らかくなってきている印象です☆

最初は少し足を伸ばして前屈をするだけで「痛いーーーー!」と言っていたお友だちも今では伸ばした足先を持って体を倒すことができるようになってきました口笛子どもの柔軟性は素晴らしく少し続けて行くだけで効果があります!

お家でもお時間のあるときは是非一緒にしてみてください(^^)効果があるのは体が温まっている時なのでお風呂上がりがいいかと思いますウインク








寝転んで足を上に真っ直ぐにあげ腹筋をつけたり背中のストレッチをしたりと園の体操では取り組んでいます!

またストレッチ時の注意点やストレッチの仕方をブログで更新させて頂きますね爆笑






久しぶりに電車で遊んだりお友だちは大喜びでした☆

晴れている日は存分に公園で体を動かしたいと思います!




※写真の無断転用を一切禁じます。

くれよんきっず保育園 
中尾