今日のお散歩は西船場公園に行ってきました。









雨の影響もほぼなく元気に遊んでくれました(*^ω^*)










遊具だけでなく花を見たり虫を探したりして、ときには

「さくらもうないね」

「おおきいアリさんいたよ!」

「タンポポあった!」

と教え合い季節の移り変わりを感じてくれていました。








お友達と一緒に遊ぶ、行動することも増えてきましたね(*^◯^*)



午後からはおもちゃで自由に遊んでもらいました。








みんなのリクエストは電車(*^ω^*)


線路を作る際、以前は先生に手伝ってということもありましたが、今回はお願いする声もなく

「まっすぐつなごう」

「こっちにまだおけるよ」

と声をかけあい自分たちだけで完成させてくれました(*^ω^*)







他のおもちゃ出す?との声にも

「でんしゃがいい!!」

と言い久しぶりの電車をみんな楽しんでくれていました(*^◯^*)










※写真の無断転用を一切禁じます。

くれよんきっず保育園 うつぼ東園
保成