今年度初めてのクッキングをしました☺️
ホットプレートを使ってホットケーキを作りました口笛




青色さん赤色さんで机を分けて一人一人のホットケーキを作りましたおねがいおねがい

卵をボールに入れるお友だち、牛乳をボールに入れるお友だち、ホットケーキミックスをかき混ぜるお友だちに分かれました(o^^o)



青色さんは全員が「かき混ぜたい!」と主張し全員が順番にかき混ぜたり、赤色さんは「私は牛乳がいい!」「じぁ、僕卵にする!」「じゃ、僕はかき混ぜるね」と話して決めていましたニコニコ







1人分のずつのホットケーキを自分でつくり焼きあがるまでじーっと見て「あ、ブツブツなってきた!」「もうひっくり返す?」と興味津々でしたチューチュー


先生と一緒にひっくり返し出来上がったホットケーキをみんなで美味しく食べました照れ照れ照れ照れ








※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園
中尾