4月の製作はみんなでたんぽぽを作りました(*^ω^*)




始めに紙皿に手作りスタンプでペタペタしてもらいました(*^o^*)













先生の説明を聞いて黄色とオレンジ色の絵の具を使いスタンプしました(*^ω^*)


黄色だけ、オレンジだけになりそうなときには

「これつかっていいよ!」

「こっちかしたげるね!」

声をかけあいながら楽しく取り組んでくれました(*^◯^*)



絵の具が乾いたら折り紙で作った花びらをのりで貼ってもらいました。










3歳児さんは折り紙をちぎってもらい、4歳児さんにはハサミで切ってもらいました。













のりは全体に塗らないようお願いすると、みんな集中して取り組んでくれていました(*^ω^*)




みんながんばってステキなたんぽぽができました(*^◯^*)




おまけ


3月末で退園されたお友達が遊びに来てくれました(*^o^*)




そんなに日が経っていないのにお兄ちゃんになった感じがしますね(*^o^*)


お部屋に入ってくれたときのみんなの興奮っぷりがすごかったです(*_*)遊びに来てくれてありがとう!また色んなお話し聞かせてね(*^ω^*)


※写真の無断転用を一切禁じます。

くれよんきっず保育園 うつぼ東園
保成