今日は午後からサーキットをしました。


前回と同じようにビニールテープを床に貼り平均台のようにして外に出ないように進み、さらにテープで囲まれた部分を進んだ後にマットで前回りをして最後にフラフープを飛んでもらいました。


平均台では余裕で進む子、両手を広げてゆっくり進む子と様々でした(*^o^*)今からバランス感覚を鍛えておけば本当の平均台も余裕ですね(*^◯^*)

















枠の中を進んでいくのは歩くのか走るのか、片足で飛ぶのか両足飛びか距離感を考えて様々な進み方をしている子がいました(*^ω^*)














前回りは先生がそばについて確認しながら
行いました(*^◯^*)







みんな自分で進み方を考えてしっかり取り組んでくれていました(*^ω^*)まだまだ変化を取り入れながら続けていきたいと思っています!













※写真の無断転用を一切禁じます。

くれよんきっず保育園 うつぼ東園
保成