10月9〜10日 埼玉のサイボク内、サイボクの森で紙芝居でした。

 

サイボクさんは、どろんこ座が、紙芝居の仕事をする

きっかけになったレジャー施設です。

ゴールデンウィークとシルバーウィークにお祭りがあり、

2009と、2010年は粘土マグネットのお店を出していて、

紙芝居&粘土マグネットのお店を出したのが2012年。

(2011年はお祭りがありませんでした)

 

それから約10年、お祭り以外に夏休みや

お正月などもお仕事させていただいてましたが、

この二年間、お祭り開催は中止。

どろんこ座もサイボクには行ってませんでした。

 

10月緊急事態は終わったけど、

お祭り開催にはまだ至ってはいない。

それでも、子供たちに楽しんでもらえるなにかがしたいということで

いつもとは違う場所、サイボクの森(ミニアスレチックがある有料広場)で

紙芝居だけ上演することになりました。

 

広い芝生の真ん中にどろんこ座のテントが立ちました。

のぼりもはたはた

 

有料エリアでの紙芝居は初めてで

みてくれるかなと思っていましたが、

結果、本当にたくさんのお友達にみていただいて

めっちゃ賑やかな二日間でした!

 

外で芝生ですので、ベンチに座れなくても

芝生で座り込んで、大人も子供も楽しみました。

 

1日目は、2回目の終わりくらいからちょっと通り雨がありましたが、

テントのおかげで、雨宿りもみんなできました。

テント様様、もう一つほしいなあ。笑

 

さて!

そんな楽しい時間マックス以上に

さらに嬉しい奇跡できごとが!!!

深谷に引き続き、どろんこ座、きてる?きてる??笑

 

というわけで、長いので

その2に続きます。笑

 

 

 

 
 

 


クレヨンアート作品サイト
クレヨンアートFacebookページ
日南田淳子のHP
劇団どろんこ座Facebookページ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
#アート #美術 #絵画 #クレヨン イ#ラスト #デザイン #子供 #絵 #紙芝居 #イベント #粘土