順序が | Narのブログ

Narのブログ

飛鳥生まれ
現在はオリジン

オリジンのギルドハウスに行く。

ギルメンの方達の荷物を横目に屋上まで登ると、

えっ!? 私、此処にも作ってたのね…びっくり

 

モアイ教の祭壇…

 

オリジンでも懐かしい方と偶然、本当に驚きましたが偶然お会いして

色々お話してすごく楽しかったです!!

 

そんな中、料理GMキャラがいるという事から

青リンゴとフルーツボウルを作ることになって始めてみると

ポーションが必要→アルケミキャラ引っ張り出す

→道具がない→細工キャラで作る

バナナはどこで売っているのだろうか?

イオドンに行ってゴリラを倒してみる→たまに一個くらい持ってる

→これはすごく非効率だしゴリラにも申し訳ない感がすごい。

でも確か誰か売ってた気がする→provisioner 売ってなかった

→tavernkeeper 売ってなかった→innkeeper 売ってた!!解決。

作り始めると高品質がすごく出にくい。

(品質的にはフルーツボウルは高品質じゃなくても

性能には差はないそうですが)

気持ち的に高品質がいいな~

→高品質マスターシェフエプロンの存在を知る。

(ちなみにタリスマンは28くらいのを所持しています)

 

cookingのバルクでもらえるらしくバルクをもらってみる

→バルクを作成するために材料作成

、のための素材調達、に熱中する。

粉を練るのに水が必要

→酒場で買ってたけど空ピッチャーを積み上げたりに疲れる

→一つのピッチャーで水を汲みながらやったほうが?

→汲める場所を探す

汲めなかった

バッカニアーズデンの水たまり。汲めなかった。

ゼントの北にある泉?は確かお酒だったのでパンには使えない

ヴェスパーの東にある噴水みたいのはやっぱりお酒だったような…

 

結局ブリの厩舎南東にある馬の放牧場の水桶から汲む(干し藁入り?

その後、水精のデキャンタでしたっけ、あったなぁと思い出したのですが

デスタード辺りにクエストに行った記憶が蘇り、

今後作成がたいへんそうだったら

デキャンタをもらいに行こうかな…と考えています。

道は遠い……