公式wikiから消去法で | Narのブログ

Narのブログ

飛鳥生まれ
現在はオリジン

私はギルドに所属はしていますが

現在のギルドは皆さんのインする時間が微妙に

ばらついていて、実質ソロプレイなのです。

 

そんな私がソロで新しいテイム可能生物を

捕まえられるとは思えません。びびりですしショボーン

 

そこで公式のwikiページ (←別窓開きます)を眺めて

湧いてる状態や周りの状況などと併せて予想してみました。

wikiのHPとベースダメージだけですが、高めの物を選んで

攻撃の属性とかSPMの当たりを見たり…

 

バネドラやD軍馬は持っていますが、とりあえず新生物を

テイムしてみたいなぁと各地にリサーチにでかけました。

 

結果、アンブラでプラチナドレイクのポイズンカラーと

イオドンの谷のDimetrosaurをテイム。

ドレイクは削ってからお散歩テイムで、

Dimetrosaurは自己名誉を使ってのテイムです。

公式wikiだとHPが3000くらいから11220!?らしいのですが

見てまわっても5000前後くらいのしかいなかったので

HP5500の個体をテイムしたのですが…

テイム後のステータスの落ちようにビックリびっくり

(一回でテイム成功すると思わなかったので

テイム前数値がないんですけどすみません)

5500が691…

 

様子見でアイスの氷デーモンにぶつけてみると

一応モータル使ってくれてますが、

基本のダメージが18~21なのでコツコツと

減らしてくれてる感じでした。照れ

トレーニングのゲージの上がり方が0.パーセントで

私に続けられるか自信はありませんが

また何か気付いた事があったら書きたいと思います。