【レスキュークレイin大牟田】終了しました | クレイ&チューニングフォークサロン~水縹~

クレイ&チューニングフォークサロン~水縹~

熊本県玉名市からクレイセラピー・フラワーエッセンス・音叉を使った癒しをご提供します。

レスキュークレイ

大好きな一ノ瀬奈津さんの招致で
行われました。


一ノ瀬奈津さんのブログです。


あとから、後からじわじわくる
素晴らしいワークショップとなりました。


{650B79BB-016D-49A5-B49F-59930FCF75A7}



クレイはグラウディングの要素があり、
この世に生を受けている限り、霊性を高める事も必要ですが、地に足をつけてこの世で生きることも大切なので、

ちょうど中間点に戻す

【コアをとりもどす】
という役割があるのかな?と、おもいます。


土がなければ私達は生まれませんでした。


私たちがいま、こうやって皆さんそれぞれと会えることも奇跡ですが、
そもそも、細胞のどこかはみんなと分け与えている可能性があるんですよねー。


【参加者の方からの感想】


●里菜さんの話を聞きながらクレイに触れるとまた感覚が研ぎ澄まされる様でした。
クラフト作りも楽しくて、緊急時クレイがあれば何とかなる‼︎と強く思いました✨


●奈津さん、りなさん今日はありがとうございました。
グリーンクレイを手につけてから、ずっとポカポカ。家に帰ってからは、身体中がポカポカしてました。不思議ですね~✨
クラフトのレシピもシンプルで、作りやすい。不要なものが入ってないから、敏感肌の私も安心して使えます🎵今夜からクレイローション使ってま~す。


●昨日はあの空間に身をおいて過ごせたことがとても嬉しかったです。
わたしWSやヨガなどを除いて
人が集まる場所から帰ると帰路から気が落ち着かずイライラします。きっとこどものころからそう。 

できることなら一人になって喋らず、自分のペースでうごいてエネルギーを調えたいのです。
ですが家庭に帰って家族やこどもと過ごすとそうもいかない。
ますます苛立ってしまいます。
昨夜は一通り家事を済ませて一息ついたときに
クレイオイルクリームとクレイローションを手にとってとにかく自分がつけたい箇所に塗りました。
首筋、襟足、耳、顔、腕、そしてみぞおち、胸。
そのまま横になっていたら
うとうとしはじめました。
こどもたちがわたしを起こしにきましたが
ママは眠いからねる~😪とつぶやきながらいつのまにかこどもたちと眠っていました。

今朝、ヨガを始めたら呼吸が深くて驚きました。
前日からのイライラを引きずった日は呼吸がみぞおちの辺りで引っかかる不快感に悩まされるのですが
今朝はすっきりと深く呼吸がでて入っていきました。
首や胸、腕の重たさも感じないし
頭がすっきりと軽い。

背骨が整う
自分の中心に還る
散らばってた気が核に調い集まるようなイメージですね。

霊性を高めることと
地に足をつけてこの世で生きること
ほんと、わたしそうなんです。
このバランスが不安定になりやすいんです😄
クレイを受け取りたいはずだなぁ。

まるで洞穴でじっくりエネルギーを調えてきたみたい。


レスキュークレイは日常からつかえることを実感しています。

●息子くんの頭にクレイローションすりすり😁

汗臭がなくなりました。
毎日洗ってるのに汗がすごいところが男子臭。
塗り込んだすぐから臭が無くなってびっくり😳

私は昨夜さっそくクレイ歯磨きで歯を磨いて、
ローションをパタパタ。
お口の中はとってもスッキリで、今朝もスッキリでした、頭も軽くて寝起きもスッキリでした✨

●おはようございます。
お世話になりました❗️
奈津さんの案内を見て、
直感で申し込みましたが
正解だったと思っています。
クレイは初めてですが
これからの自分に必要となりそうです。
「土が無ければ、私達は生まれて来なかった」
納得です(*^^*)
里菜さん、奈津さんとの出会いもまた
癒しとなりました♪
また、宜しくお願い致します。


{0D9FCB3C-9F94-4B1B-BC07-28DEAD9DBCD8}

レスキュークレイは

オーストラリアのイーコンセプション
福島麻紀子さんによる
熊本地震の支援金を当て頂いたクレイを使っての特別レッスンとなります。