クレイ&チューニングフォークサロン~水縹~

クレイ&チューニングフォークサロン~水縹~

熊本県玉名市からクレイセラピー・フラワーエッセンス・音叉を使った癒しをご提供します。

      はじめまして
ICA国際クレイセラピー協会認定講師
 クレイインストラクターの杉本里菜です。

肌が弱くて、自分の身体に合わないものをつけると皮膚がかゆくなったり
どんな化粧品を使っても乾燥して化粧品を変えまくったりしましたが、結局行き着いたところは
「自分の治す力を信じる」事でした。

ただ、信じるだけではいけません。身体の機能がきちんと働くように
無駄なものを削ぎ落とす必要性があります。

クレイが得意なお仕事はデトックス。

クレイを使ったご提案で人生も、身体もリセットして新しい自分を受け入れる事を
ご提案します。

    ◇◆◇◆メニュー◆◇◆◇


感じる心呼び覚ますクレイ検定講座

http://ameblo.jp/cray9251/entry-12140954882.html









テーマ:
胡粉ネイルが神ってるのでぜひ紹介します。


胡粉ネイルとは…


水溶性 胡粉ネイル胡粉とは、日本画の重要な白い絵具であり、ホタテ貝殻の微粉末から作られる顔料のことです。その天然素材の良い部分を取り入れた「胡粉ネイル」は、有機溶剤を一切使用していないため、「爪に優しく」「マニキュア特有の刺激臭がなく」「速乾性と通気性があり」「アルコールで落とせる」水溶性ネイルです。
ですから従来のマニキュアが使えない、妊婦や高齢者、病気療養中の方にも使っていただいています。
またホタテの貝殻に含まれる真珠層が爪に美しいツヤを与える効果が期待できます。
人に優しく、地球に優しい商品で、絵を描くように爪に彩りを与えたい。
日本最古の絵具屋がものづくり発信の地、京都から自信を持ってお届けする唯一無二の商品です。その成果が認められ2015年にグッドデザイン賞も受賞しました。





今日熊本鶴屋にいって、胡粉ネイルを見て来ましたがどれも優しい色合いと日本風情を感じさせるはんなり感がたまりませんでした。
私は日本色の響きがとても好きなんだなと思いました。


また、水溶性のネイルでお風呂の中で簡単に取れるのが良いところ!
2日目か3日目ぐらいには取れますよ。



これには感動しました。


指先に彩りがあるととても華やかになって心がウキウキします。




こちらのミニネイルは色々な色が試すことができておすすめ。

そして最近気付いた神ごととは
このスーパーコートなんです!


このスーパーコートをベースにぬり、市販のマニキュアをその上から塗り、トップコートとして、またこのスーパーコートを塗れば…


素晴らしいネイルだと思います。

小林麻央さんも、使っていた胡粉ネイル
ブログにも紹介されていました。


病気の治療中でも刺激が少なくて香りも殆どないとても優しいネイルが広がりますように

Ameba人気のブログ