先日膝が痛くなってしまいました




膝が痛くなる原因としては
運動のし過ぎ、関節に負担のある動き
関節や腱の炎症などがあります

私の場合は
仕事で膝に負担がかかる動きを
繰り返してしまいましたガーン




関節が痛い時には
湿布を貼ったり
消炎鎮痛剤を塗ったりされる方も
多いと思います


でも発生した痛みを抑えるだけでは
また同じことの繰り返しになってしまいます


まずは痛みがある部分の
余分な熱や水分をとってあげると
身体の本来の自己治癒力が働きやすくなります
痛みも和らぎます




急性の痛みには
クレイのペーストを塗るのが良いです

普段のから気を付けていくには
週に2回ほどのクレイバスも良いです


私の場合は
グリーンイライトのペーストを塗ったら
痛みは取れました!!





そして
痛くなってしまった
普段の自分の行動を改めていくこと

いつもがんばってくれる身体の
痛みをその場しのぎで誤魔化さずに
大切に使わせていただきましょう!!




美肌専門家
NAMIKO