こんにちは♪

クレイテラピーサロン
エルモシータです✨


マイナスの電荷を持つクレイは
プラスの電荷を持つものとくっつきます

それは採掘前の地表にある時も同じです


プラス電荷を持つ化学薬品を使うような
工場が近くにないか
農業に使われていなかったか

土地を厳しく選んで
採掘されています✨

採掘されたクレイは
含まれるイオンやミネラルが壊れない程度の
水分量8%以下まで
大型のオーブンで乾燥されて
私たちの手元に届きます🚚

たくさんの人の手が加わって
安全なクレイを使わせていただいています
ありがとうございます🙏✨


ちなみに
クレイの中にはカビや菌が入っています
湿気がないと冬眠状態ですが


私たちがパックを作る時に
水を加えて、24時間経つと
カビは生き返ります


ということで
パックの作り置きはできません爆笑


パックは毎回丁寧に作らせていただきます
とっても気持ちいいので
ぜひ試してみてくださいニコニコ


お友達になってねチュー
友だち追加



美肌専門家
NAMIKO